俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

久しぶりの夏集会

残暑がめちゃくちゃきついです。数日前までは秋の風が吹いていたのに……37度とか38度とか何事!
暑いけど、友達に会いに行きますよ〜。高校時代の友達の里帰りに合わせて、総勢4名(+お子さんたち)で、友達のご実家に集合。ここ数年、正月が多かったのですが、今年は夏にも会うことができました。ちなみに部活(ギター・マンドリン部)の友達です。
友達のお子さんで、一番上の子は今年から中学生。ママのお腹のなかにいた頃から知っている身としては、「早いわあ……」としか言えません。やっぱり、なんとなーくですけれども、小学生と中学生では、ちょっと違う気がしますね。お母さんの友人への対応が、少し社会性を帯びてきたというか。
午後13時半に待ち合わせをして、20時過ぎまで、ずーっとしゃべってましたね。友達のおめでた話も聞けて、大盛り上がりです。公立の小中学校の教育から、ジブリにディズニーランドのアトラクションまで、ネタは尽きず。友達と会うと元気回復!