俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

のんびり飲み

この数日間、礼服を探したり (太ってサイズが合わなくなった…)、眼鏡の新調をしたり、4か月半ためた家計簿をせこせこ付けたりとか、会社を早く退けても「別の仕事」がある感じでした。
ほんと、家計簿づけが地味に大変だったわあ。クリーニング代とか、闇の中に消えた明細がいくつあることか……気にしないでテキトーにつけるのが長続きのコツです。
そんなんで、今日の日曜はぶらぶらしてましたよ。昼寝ならぬ夕寝したり。で、そろそろ夕飯作ろうかな、と思ったところに兄から電話。家族と小旅行中だったけれど、仕事の都合で自分だけ1泊早く戻ることになり、要は「家に帰っても愛妻愛児はいなくてさみしいから晩酌付き合って」ということです。私ら、同じ沿線同士なんですよ。
先日、祖父が亡くなったばかりだし、いっちょう軽く飲みますか、と兄妹で地元飲みです。たまーに、こうして一緒に飲むことあります。兄妹で飲むの、仲いいね、と言われますが、お互いにオトナになったからじゃないかなあ。メールも実家関連の事務連絡程度ですし、SNSでつながってもいませんしね。まあでも、仲はいいほうかな。どっちよ。