俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

理髪とか飲みとか

ベトナム料理屋にて

お昼は、久々にベトナムごはん。牛肉のフォーをいただきました。
写真は、デザートについ頼んでしまったバナナの蒸しケーキとベトナムコーヒー。


家事を片づけ、理髪に行く。今日を逃すと2週間、下手すると3週間くらい髪を切りに行く時間がないのよ。美容院の担当さんが休暇中のため、別の方にお願いしたのだけれど、人によって接客がちがいますねえ。今回の方は、いろいろな髪型にチャレンジ応援タイプで、「カラーリングの色は変えないの?」「ストパ試す気は?」「切りそろえる程度もいいけれど、こんなボブは?」などとアグレッシブ。
髪型変えるのはいいかな〜と思い提案にのりましたが (それほど変わってませんけど)、カラーリングの色見直しとストパは面倒なので断りました。私は黒髪で満足です……。理髪にカラーリング(ヘナ使用で時間がかかる)の上、ストパまでかけたら半日がかりだよ。考えただけでメンドイです。終了。
美容師さんは諦めきれなかったらしく、最後の仕上げに「ヘアアイロン使っていいですか?」と言われたので、そこまで私クセ毛かな〜と思いつつOK。ちょっと面白かったです。衣服にスチームアイロンかけるのと同じ匂いがしました。この日限定で私の髪はサラッサラ。
夜は友達と突発飲み。ごはんが美味しい店でした! 飲み物がちと高めで、思ったより出ちゃった。でも満足。