俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

また桜

寒の戻りで、数日おきに寒い日が訪れるこの頃ですが、今日はちょこっと晴れましたよ。
なので、会社の人とお昼に花見。


お濠でボートを漕いでいる人の多いこと。
先週末は九分咲きでしたが、今日は満開、花が散り始めております。
もっと散っているかと思いきや、まだ見頃。会社の後輩ちゃんいわく「寒い日が続いたので、今年は花持ちがいいらしい」です。

千鳥ヶ淵も、少しのぞいて見る。


奥まで行く時間がなく、入り口付近をうろうろしただけですが、やはり千鳥ヶ淵はきれいだな〜。
インド大使館が、花見客を当て込んだ出店をしてました。お昼のお弁当を食べたばかりだけれど、買っちゃうよね〜。サモサが本格的なお味で満足。マンゴージュースとインドビールも売っていて、「昼間だけど……!」と言いながら、会社の人とインドビールを1本買って、半分こ。これがおいしかったのー! ラベル、携帯写真で撮ればよかった。いいお昼でした。