俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

模様替え・テーブルクロス

年末年始の休みに突入!
午前中ゆっくり起きて、マット類などを洗濯。いい天気に誘われて、引越してから一度も掃除をしていないベランダにようやく着手する。バケツに水を汲んで、デッキブラシでゴシゴシ。すごい土埃である。枯れたまま1年半放置していた野ブドウも処分。とうとう生き返りませんでした……ごめんよ野ブドウ。
図書館を3か所めぐり、仕事の資料本を返却。ぜいぜい。
あと家計簿づけ! ようやく終わりました〜! 夏に行った、趣味の研修旅行の費用明細もエクセルに打ち込んだよ。そうしないと、8月の内訳が出ないんですもの。うちの家計簿は紙ですが、1年の各月収支だけ、エクセルに打ち込んでます。結局、打ち込むこの時期しか見ないですけどね〜、「一目瞭然」が好きなんですよ。

さて、テーブルクロスを、夏の研修旅行で買い求めたものと取り替えました。
今まで使っていたのはこちら。

新規に取り替えたのはこちら。

どちらも、実は同じ店で購入したものです。う〜ん、……前のほうがいいかなあ。でもせっかく買ったのだし、しばらくグリーン配色でいきます。写真だと暗いけれど、実際にはもう少し明るい抹茶色なんですよ。
テーブルのサイズにクロスが合ってないのはご愛嬌。