俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

とんだプレゼント

帰宅後、PC電源を入れてメールチェックをし、それから夕飯食べてたんですよ。
茄子のみそ汁をさーあ……、汁椀 (買ったばかりの木曾漆器>特売品) を持つ手が滑って、盛大にこぼしちゃったんだよねえ。
テーブルがラグが! と慌てて拭いて、トントンして、ふう、と脇を向いたら、
PCが!
ノートPCのキーボード四分一が、みそ汁まみれに!

……うそだと言ってよハニー。
ラグをトントンする前に、PC逆さにしてトントンだろーが。
ああ……なんで私、麹タイプの味噌にしたんだろ。つぶつぶが! キーボードの隙間に入りそうでこわいイィィ。
一生懸命拭いて、PC電源が生きているうちに、外付けHDDをつなぎ、せっせとデータ移送。1時間くらいかかったのではなかろうか。
ネットも見られるし、メールチェックもできる。基盤は大丈夫みたいだけれど、キーボードが! みそ汁かかった部分のキーボードが反応せず、昇天してしまわれました……。
つうわけで、この文章は、基本携帯で打ってます。修理か買替えか。買替えになるんだろうなあ、まったく、とんだプレゼントだよ。