俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

お片づけ

趣味の研修旅行から帰宅して、初めての土日でありんす。帰宅日は日曜で、自宅で洗濯だけしたあと、すぐに帰省しちゃいましたからね〜、もう家が荒れまくりですよ。スーツケースの中身が散乱したままの放置状態ですから。
昼近くに起きて、まずは部屋の掃除。掃除というか、本当に「お片づけ」ですな。パスポートなど、所定の位置に戻して……っと。
近所の沖縄料理屋で遅いお昼を済ませて、趣味の教室へ。こちらの講座、8月はお休みなのですが、自主練をしたい人向けに教室を開放しているんですよ。そちらに、ちょっと頼まれものの荷物を置きに行きました。
なにしろ、着いたのが閉館30分前なので「ついでに自主練」と思っても、10分くらいしかないよ! きもーち、楽器を触って終了です。
その後は、自主練に来ていた人たちと、夕飯という名の飲み会へ。自分を含めて5人、先日の研修旅行の話から、好きな本のジャンルまで、楽しい6時間でした。16時半スタートの飲み会は果てしがないね☆