俺はなでしこ

はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

研修旅行【出発】

今から趣味の研修旅行に行ってきます!
東南アジアの某国まで、1週間の旅程です。
成田9:30発のフライト! 空港7:30集合!

乗り遅れと寝不足と、どちらを取るか。小リスクを取るのがオトナですよね〜。はい、完徹しました。

神戸旅行日記、書けなくてすみません。ああ〜…。

それでは、また1週間後にお会いしましょう。ではでは!

8月4日(土)、日本出発

というわけで、趣味の研修旅行に行ってきました。
前回が2007年で、なんと5年ぶり! 同じく1週間コースだけれど、前回とちがうのは、前の先生が引退されて新しい先生方によるものであり、観光に行きたい人は1泊2日で観光コース付きであること。
私も観光付きにしようか迷いましたが、友達の「観光はいつでもできるけれど、研修のレッスンはこういう機会でないとできない」という一言に、心が決まりました。全日レッスンにしたった!

成田空港7:30集合
成田 9:30発 →某国 JKT 15:15着
某国 JKT 19:30発→ 同国 JOG 20:40着
送迎バスにて 某都市 SOC に深夜着
ホテルにチェックイン、就寝

朝から移動で終わった1日でした。成田に朝7時半……前日から荷詰めで、徹夜のままスカイライナーに乗ったよ! 下手に寝たら絶対寝過ごすもん。
飛行機の離陸とともに、眠りに落ちました。寝る直前に「私、飛行機のGに弱いのよね〜」と隣席の友達に話しながら、そのGの真っ最中にガクッと寝入ったらしいよ。機内食のときに起きました。道理で目覚めがさわやかだと思った……。
某国 JKT で国際線から国内線に乗換え、ついでに両替。空港のボリまくり食堂で早めの夕飯です。みんな、朝から長時間のフライトで、少々お疲れ気味。

中央は、生アボガド・ジュースです。現地仕様で、チョコレートとのミックス。このミックスのことを忘れていたよ〜! これ、美味しいときとクソまずいときと博打なんだよね……そして私は賭に負けたよ……。
口直しに飲んだのが、右のドラゴンフルーツ・ジュース。さわやかな酸味でgood。

今回の宿泊ホテルは、とてもきれいなところでした。私は友達と相部屋。深夜着で疲れたため、すぐ就寝。