俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

別の、月イチの。

で、本日は趣味の楽器の月イチ・個人レッスン日です。20:30から1時間コース。ひとり身の気楽さ、昼間が空いているほうが家事を片付けられるし、夜遅くても全然OKなのさ〜。
ただ、日曜は近所の商店街で営業中の店が少ないんですよね。八百屋とか米屋とか文房具店とか。土曜日、もちょっと早く起床できれば、生活バリエーションが広がりそう。でも朝弱いの私。そして自分に甘いの私。
きもーち早めに家を出て、早めの夕飯。カレーカレーカレー、カレーが食べたい。駅ナカの「野菜を食べるカレー camp express」は、代々木にある有名店の支店らしいんですが、自分の好みからすると、ルーが少しスープっぽいんですよね。SBやハウス食品のカレールーに、小さいころから舌が慣らされてしまった故でしょうか。食の刷り込みKOEEEE。
結局、時間もないので、ターミナル駅のデパ地下で済ませました。「たいめいけん」の昭和カレー。おいしかったけれど、ああ、もっとがっつりしたカレー、ベースは欧風カレーで、さらに「おうち」っぽさをプラスした800円前後のカレー(千切りキャベツのミニサラダつき)はどこかにないものか。書いてて思ったけれど、昭和の喫茶店にありそうよねコレ。
ついでに、無印良品でインナー類を購入、ようやく、個人レッスンへ向かう電車に乗る。土日はたいてい忙しい。でも楽しい。