俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰宅

新年4日目。
明日から仕事です。年始の休みって短いよね! これでも5日始まりの民間会社だから長いほうだけれど、4日始まりの官公庁や金融関係の方々は……お察しします。
兄一家は11時半頃に実家を辞去。私はのんびり夜帰宅です。
お昼はあっさりうどん、少し休んだあと、母が「PCで年賀状つくったとき、Word の便利な機能ができなく(見つからなく)なった」というので、Word 講義。母のいう「Word の便利な機能」とは、ツールバーの書式設定のことで、ココをアレしてコレすれば出てくるよ、と教えてあげました。メモってて、我が母ながらかわいいです。あ〜、親のことをかわいいと思う年齢になっちゃったなあ。
そんなこんなで、再び昼寝したり、お茶したり。夕飯をいただいて、20時の電車に乗って帰宅。