俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

秋の3連休

旅行記は置いといて、10/1、2の日記をUP(id:orenade:20111001、id:orenade:20111002)

はー、3連休ですよ。体がほどけていく……。たいしたことしてないので、3日間をまとめて記述。
10月8日(土):
13時近くまで寝てしまう。洗濯しようと思ってたのに寝すごすなんてー! あわてて趣味活動のため外出。ブランチはコンビニおにぎり1個。そんな日もあるさ。
まるで引換えのごとく、夕食タイムは、いつものファミレスではなく、パスタ屋さんに。そこの小ディナーセットが、お安いわりにミニサラダ・飲物 (グラスワイン可)・デザートがつく充実ぶりで、おいしかったですねえ。
乗換えのターミナル駅ビルを、久しぶりに冷やかす。秋もの衣料を買わないと今年きびしいんだよなあ。つんつるてんで、さすがに会社には着ていけなくなった服が続々誕生中なのです。帰宅後、ちょっとうたた寝のつもりがマジ寝に。なんか地味に疲れてる?

10月9日(日):
今日は洗濯しました。洗濯機2回まわしたった。夏物手洗いも加えたら、都合3回洗濯しましたね。そして、秋冬ニットを日にさぼしました。準備万端だぜ。
スーパーに買い出しに行った程度で、ずっと自宅で家事片づけ&1か月半放置していた家計簿つけ。改めて、8〜9月は病院ばっかり行ってたのだなあ。整形外科と耳鼻科で週2ペース。しみじみ、治ってよかった。
家計簿つけるだけで4時間経過。なにこれなんなの。しかも終わってないし。

10月10日(月・祝):
目が覚めたら11時半だった。でも洗濯する。どんだけ洗濯モノためてたのっつー話ですがほっとけ。座布団も干してすっきり。
家事のつづきをして、めずらしく(?)暗くなる前に繁華街へ外出。引自宅き戸の把手がはずれて半年以上が経ちますが、冬がくる前に、そろそろ接着剤を買わねばと重い腰をあげたのです。接着剤ひとつ買うのに半年以上……、おのれの面倒力@松尾スズキが、いかんなく発揮されとりますな。
ついでに駅ビルなんぞも見て、ようやく会社用のトップスを1枚購入。ニットやウール素材が好きなものだから、冬ものはたんとあっても、秋ものがないんですよね。これでなんとか凌ぐぞい。
帰宅後、家計簿つけ続行。NHKをつけっぱなしにする。TVがついてるのって、なんだか休日ぽいよね。「プロフェッショナル」がSMAPだった! NHKプレミアム「執念 〜小澤征爾 76歳の闘い〜」まで見る。音楽にかける情熱がすさまじい。