俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ある晴れた日に

台風の影響で、傘は手放せないながらも、わりと晴れ間の多い1日。
昨夜は21時か22時に寝たんだったっけ……湿気で寝苦しく、小刻みに目が覚めたせいで「ぐっすり」とは言いがたいけれど、とにかく寝たことは確か。
換気扇の掃除をしたほうがいいのは分かっているけど、やる気が起きず。図書館を2か所回り、資料本の借り出し。帰りにケーキを買う。帰宅後は楽器の練習をちょいと。
去った夏に敬意を表して、CKB「goldfish bowl」を聴いた。このアルバムの「ある晴れた悲しい朝に」が好き。つくづく歌詞の男はダメ男だな〜と思いながら好き。でも身近にこんなのがいたら、容赦なく「バカじゃないの」と言ってそうだよ自分。不惑の年になりました。はじめまして四十路。