俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

祖父の見舞

実家のバラ

祖父の見舞に、病院まで行ってきました。
両親から詳しい話をきくと、祖父を病院へ連れていったのが、先週の金曜。最初は、祖父のかかりつけのお医者さんに往診をお願いしたかったが、残念ながらその日は臨時休診。別の病院へ連れていき、脱水症状との診断。翌日、完全看護の、別の大学病院にて入院手続き、肺炎も起こしていたとの診断→現在に至る。とのこと。
午前中、母と二人で見舞ってきましたが、……年をとるというのはつらいね。
親とちょっとしんみり話し、お昼にそうめんを食べて、13:40の電車で辞去。実は、15時から都内で楽器の個人レッスンを入れていたんですよ。休むかどうか迷いましたが、月イチ・レッスンで、他の日程振替えも難しい状態だったので、見舞もレッスンも、同日進行にしちゃいました。行きの電車で、MP3プレーヤーを聴きながら復習。
個人レッスンでは、頭を切り替えて勉強です。ふー、がんばろ。
あわただしい土日でした。