俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

スタバ会

趣味の習いごと関係の友達と、久しぶりに4人で池袋スタバ会。昨年からグループが分かれちゃったけれど、同じ場所で習っていた頃は、よく帰りにスタバでお茶してたんですよ。ゆえにスタバ会。
2か月ぶりに会う子もいて、とにかく「元気〜!?」って感じ。
震災のとき何をしていたかに始まり、互いの近況から全然関係のない話まで、しゃべったなあ。14時半、15時から、夜21時半まで、途中で夜ごはんの店に河岸を変えて、話しまくったですよ。やっぱりさあ、一人でいるとなーんか落ちるときがあるから、友達と会うのが一番いいよね! 趣味のグループもそうだけど、顔を見るだけで安心する、ってあるじゃないですか。しゃべるうちに元気回復とかね。自分一人じゃない、と思えるからなんでしょうか。単純にやる気が出るよね。
友達からもらったメールが契機で、突発的に「この日なら空いてるから!」と誘ってよかったです。うん、よかった。