俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

久々にご案内

晴れ。フリースや冬物ニットを洗濯。クリーニングに出したコート類が戻ってくれば、冬物はこれで仕舞えるかな。
光速で家をかたづけ、15時過ぎに最寄り駅まで会社の先輩を迎えに行く。何度かご自宅におじゃましたことのある先輩で、ようやく、こちらの自宅にお招きする運びになりました。自宅へ行く前に、駅周辺の商店街や、おすすめパン屋さんなどの街歩き。ついでに味噌とビール (思いきり自宅用)、米2kgを買い、「すみませんお米持ってください〜」と、先輩を荷物持ちにさせてしまいました。ヒドス。ごめんだって明日の日曜は米屋定休日なんだよ……。
自宅では、選びに選んだ(そして微妙に失敗した)和室カーテンや、こちらはお気に入りの和室照明とか、実地に見ていただきましたとも。「これが今習っている楽器です (ハラリと覆いを取る)」「でかっ!」「こちらが私の布コレクションです (以下説明という名の自慢)」「ふ〜ん」先輩がいい人でよかった。
外が暗くなってきた頃、夕飯を食べに外出。ハワイのビール酒造会社 KONA BREWERY の、今年オリジナル・ビールがあるという店へ行く。ココナッツ・フレーバーのブラウン・ビールで、でもココナッツがうるさくないの。おいしゅうございました〜。楽しく飲んで、駅前でお別れ。また会社でお会いしましょう。