俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

名刺入れ(兼・定期入れ)

ようやくヒマがでけたー。理髪してすっきりさせたあと、日暮里にある革小物の店「Leprotto (レプロット)」へ。注文していた名刺入れ(兼定期入れ)が出来上がった、と連絡を受けてから3週間、ようやく取りに行けます。

うーん、かわいい!(自画自賛
けっこう赤が強いね。ステッチの糸を、反対色のつもりで薄緑にしたけれど、思ったより対比がくっきりしてる。この赤い革も、年を経て黒っぽくなっていきます。今だけの鮮やかな赤を楽しもうっと。

日暮里に来たら、いつものぞくアジア雑貨の店で、以前買い損ねたジャワガラスのランタンを発見。即買いです。花模様のガラスがかわいいの。日本では今、模様ガラスは生産してなくて、つまらないわ。なんで日本ではなくなっちゃったんだろう。

下に敷いた布も、この店で買いました。産地はジョグジャカルタ、カウォン(七宝つなぎ)模様の更紗です。こちらもかわゆい。また布が意味もなく増えていく……。