俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

風邪でした

土日から、胃腸の働きが悪いなーとは思っていて、いやな予感はしていたのだが、一昨日の夜、のどのひりつくような乾きが来ました。こりゃ風邪だ。日曜の頭痛はそれかー!
といっても、早めに寝て自衛した甲斐があり、月・火はつらくなかったの。熱もなかったし。火曜から市販の風邪薬を飲み、風邪の引き始めだからこれで大丈夫と思ってました。それが1日明けた水曜、体がだるい。布団から起きたくない (これはいつもか)。ハナと声がおかしくなってきた。微熱。
早くて今週末、おそらく実際は来週からダダダと仕事が流れ込むはずなので、「無理して悪化させるより、仕事の融通がきくいま、1日休んでちゃちゃっと治すのが得策」と判断。会社休んだよー。面白いくらい寝れるよー。地味に疲れが蓄積してたのかもね。
で、熱も下がり、声も戻ったので、1日の有休ですませ、本日出社。まだ完璧に治っている、とまでは言いきれないので、マスクしながら(ガーゼマスク好きなんです)適当な時間まで仕事して退社。
時節柄、みなさまもお風邪など召されぬよう、お気をつけて! 急に寒くなったし、ご自愛ください。