俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

暑い!

連休最終日。10月なのに暑い! Tシャツ以外の夏モノ衣料を洗濯、クリーニングに出し、整理。そろそろ夏仕舞いしたいわあ。

近所の商店街が秋祭りをやるというので、会場をのぞいてきた。限定無料○食の豚汁やラムネ、フランクフルトは長蛇の列で、今から並んでも、遅れて行った自分には順番回ってこないナーとあきらめる。こども向けのパフォーマンスや、近隣学校の部活披露などもあり、小じんまりながら地元密着型のイベントでしたね。フリマもちょっとだけありました。
引越し後、地元のイベントを観覧できたのはこれが初。近在の神社のお祭りなど、帰省や私用で行けずじまいだったので、こういう機会を持ててよかったです。なんとなく雰囲気わかるよね。

夜は地元探検で、一人飲みにチャレンジ@3回目。昼はカフェ、夜はバーの店に入ってみたが、ちょっとダメだったかもしれん。煙草の匂いが服についちゃった。