俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

鍵の交換

午前10:30より、自宅にて鍵の取替え交換。入居時には間に合わず、今ごろになりました。鍵屋さんに問い合わせたら、海外注文で3か月かかると言われ、「どうせ間に合わないならいいや」と、入居してから注文したんだよね。
結局、注文してから1か月ちょっとの5月13日(木)に納入の連絡をもらい、本日取替えの運びになりました。鍵屋さんから交換工事の人が来て、これも事前に1時間はかかると言われていたのが、30分ちょいで終わったんじゃないかな。鍵がちゃんと開くかどうかを確認し、その場で代金を支払って終了。
工事の人が左手で領収書を切っているのを見て「あ、私と同じ左利きだ」と親近感。その後、こちらが書類にサインするのを見て、工事の人が「あ、左利きなんですね」。左利きは左利きを知る。お互い、ちょっと笑いあってサヨウナラ。

洗濯、布団の取り込みをして、趣味の講座へ。その後、趣味のグループへ移動。ようやくグループ名が決まりました。こつこつやっていきたいです。