俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

カーテン、ショールーム、ベトナム

名前忘れちゃった! サラダです。

寝室カーテンその他

今日もいいお日和。風を入れて掃除機かけて、ご飯を食べて布団を取り込み、落ち着くのがだいたい15時くらいなのね。そこでお茶を飲むと、すぐに16時。
1日が終わっちゃうよ! と、近所のファッションセンターしまむらみたいなところへ、最後の大窓カーテンを買いに行く。しかし店の人と話すうち、不明な箇所が1点出てきたので「あとでまた来ます」と、次の目的地へ。
次はTOTOショールーム尾籠な話で恐縮ですが、トイレは壁紙しかリフォームしなかったので、あとから気になるところが出てきまして。ショールームのお姉さんが、親切でいい人でした。自分メモ:重曹OK、ウォシュレットのみの交換OK (今はやらないけど)、トイレブラシOK。しっかし年々、トイレは進化してるのね〜。うちももう少し広ければ、タンクレスにしたかったよ。

帰宅後、窓の仕様を再確認して、今度こそカーテンの注文。既製カーテンを丈つめしてもらって、だいたい1週間弱の仕上がり予定です。
今日は働いた!(何がじゃ)と、小さなベトナム料理屋で夕ごはん。この店、はるか昔に来たときはベトナム雑貨店だったのよね。カリフラワーの揚げ物(天ぷら?)と、ピリ辛サラダ、野菜炒め、白いごはん。おいしかった〜。