俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

びっくり二題

本ブログ日記のサービス元「はてなダイアリー」週刊メルマガで、漫画家サトウサンペイと、SF作家野尻抱介が、同じくはてダでブログを始めたことを知った。遅まきながらクリック。
サトウサンペイの「ジーの思い出し笑い」サトウサンペイ
『パソコンの「パ」の字から』ありましたねえ! シリーズ化してたんだ。サンペイさん、昭和4年生まれとは思わなんだ。絵がかわいらしいですね。

野尻blog野尻抱介
お名前だけは存じ上げておりました。野尻抱影とは無関係だそうです。私はふだんSFから遠い星の住人でありまして、SFのジャンルも広い(というか、どこまでがSFかよく分からない)ため、SFと聞くと、ただただすごいなあ、という気になる。
まさか、野尻さんのブログに飛び、初めて見るのがパンツだったとは。
空飛ぶパンツのようなもの - 野尻blog

私はこの空飛ぶパンツを実体化してみることにした。パンツが空を飛べば、世界が平和になると思うからだ。私は結構まじめにそう思っている。

ここまではいい。私もパンツが空を飛ぶような世界は平和だと思うから。

そう思って作ったのがこの動画だ。

なにこの流れ!
先生……ニコ動ユーザーだったんですね……。なんか、いろいろ知らなくてすみません。飛行性の考慮でしかたがないけれども、パンツというより蝶のように見えました。ところで、見栄えのために縞パンなのでしょうが、個人的にはこの場合、グンゼ白パンが最強ではないかと思います。先生のUPされた動画を見たあとに、つづく下の文章を読むとさらに面白いですよ。