俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

JK

髪を切りに行った。美容師さんと「髪、多いですね」「毎回言われます」てな会話のあと、美容師さんが別の客とやりとりしてた内容がミもフタもなく、笑っちゃった。
客「どうしてさー、髪が多い人には『多いね』と言うのに、薄毛の人には言わないのー、なんか選んでなーい?」
美容師「だってさあ、多い人はいいけど、薄毛の人には言えないじゃん〜、悪くてー」
客「こないだ、○○ちゃんと一緒にいるとき、美容師さんを△△で見かけたよ」
美容師「○○ちゃんとは仲いいの?」
客「よくない」
聞きたくなくても、店内で声ダダ洩れなんすよ! とりあえず、気のない子と二人で遊んでいる状況がよく分からん、と思っていたら、「部活」「テスト」という語も聞こえてくる。どうやらお客さんは女子高生らしい。OKOK! その年頃ならまだ、なんとなくその場にいる子とつるむこと、あるかもね〜。それにしても本音すぎるぜ。