俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

おさらい会

恒例、趣味の講座の発表会。朝8時に集合。ごめん遅刻した。皆が設営準備をしているところに、何食わぬ顔してスッと入ったった。
今年は例年より余裕のあるタイムテーブルで、急がず慌てず。同じクラスの方から借りたおそろいの衣裳を身につけ、いざ出陣。よくも悪くも年々、緊張感がなくなってくなあ。
打ち上げ開始までの小一時間をミーティングに当てて、次年度からの係決めなどする。この半期は係が決まらず、しかたなしに自分が司会・書記・会計の三役を引き受けたので、しばらくはもう、やらんぞ。なんとか格好をつけ、打ち上げの店でさっそく飲む。しかし、途中で寝てしまった……。今朝、早かったからか、1週間ほど寝不足気味だったせいか。いや、単なるトシですね……(自分で言っといて傷つくの、面倒くさいね!)。