俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

少しずつ春

どことなく春めいて、陽の光が力強くなった気がする。いい陽気だな、出かけるかと思ったら、えらい強風だよ! 午後15時半。でも出かける。だってお米が1合ぽっきりなんだもの。
スーパーに行って帰って、また出かけて。文房具と書店を見る。便箋は、なんてかわいいんだろう。デパートの喫茶コーナーで、一休みという名のケーキを食して帰宅。実家に電話したら、「あんまり風が強くて、家が壊れるかと思ったわ」だって。壊れねぇよ。実家がまじもんで柔いのかと、一瞬あせったじゃないか。あ、2階から洗濯物が落っこちたそうです。「すぐ中に入れたけど。そのくらい風がすごかったのよ!」まあそれは分かる。
今日の強風は「春一番」かしらと、ネットで検索したら全然ちがった。ごはんは2合炊きました。