俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

更新のお知らせ

ヒューストンのDownTownにて。

ヒューストン滞在記の1日目をUP(id:orenade:20080823)。2日目は……まあ追々。のんびりお待ちください。写真は8月24日、ヒューストンのダウンタウンにて。
ところで、ヒューストンに「ジョージ・ブッシュ・インターコンチンタル空港」があるが、人名を冠した空港は他にもある。NYのジョン・F・ケネディ空港、WCのロナルド・レーガン・ナショナル空港。フランスのシャルル・ド・ゴール空港もそうだけれど、人名を使うノリが分からないな〜と思っていたら、日本にも「高知龍馬空港」があった。一応、正式名称は「高知空港」で、高知龍馬は愛称とのこと。“愛称”で言い抜ける生ぬるさが、日本人ぽいな〜。アメリカはその点、正式名称ですっぱりしてますぞ。