俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

日本到着

定刻通りに飛行機が到着。入国手続きも軽々と進み、着いてから40分で空港の外に出られました。時計の針は14:40。スムーズ!
日本で心配なのは天候。我々がピーカンの米国にいた1週間、日本ではずっと雨だと聞いたし、携帯で天気をチェックしたら「曇りのち雨」。京成で日暮里に近づくころ、激しい雨に迎えられました。車窓を叩きつけるような雨。なにこれスコール? 夕立とか秋雨とか、日本の情緒を無視した降り方ですね。小降りになるのを待って帰宅。すぐさま荷解き。一段落ついて、ほんのちょっとのつもりで横になったら、真夜中でした。夕食には蕎麦を食べにいくつもりだったのにー。というわけで、今日の夕飯は日清のカップヌードル(醤油味)です。アメリカのステーキとポークリブが恋しい。