俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

事前準備

夏の連休初日です。快晴。
午前中にすべての家事をすませ、昼に趣味の教室から参考資料を借り出し、ダビングしてその日のうちに返却。つかれた〜。
さて、明日は母のお伴で、出羽三山バスツアー1泊の旅。朝8:00までに集合。早いわあ。1、2年前から「お母さん、月山へ行きたいわ〜」「月山月山」と連呼されていたのを、「あっそう」「友達と行きなよー」でスルーしてたんだけど、月山に行きたい人は誰も現れなかったもよう。とうとう、メールで真正面から「○日空いてたら、月山に行きませんか」と来た。日時指定は強いね。空いてたんだよ……。
てなわけで、母娘2人旅。バスツアー、初デビュー。その前に荷詰めといろいろ整理で、夜は更けゆく。