俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夏きたる

あっついわー。一気に夏きた。窓を開けても熱風時期の到来です。
昼間出かけようかと思ってたけど、あまりのカンカン照りに洗濯を2度、布団を干したりするうちに時間切れ。余った時間でアイロン掛け(春物)したよ。すんごい溜めてたわ。あちい。
今年は意気地なく、7月からエアコンドライを入れるはめになりました。体の内側からゆだりそうで、ちとやばいと思ったの。ごめんエコより健康をとった。避暑ができる身分になりたいなーと、このときだけ思う。軽井沢の白樺林の木陰(ハンモック)で昼寝したーい。もちろん平日によ!
15時を回ってから、食材買い出しと図書館回遊。図書館は人でギュウギュウでした。本があって涼しくて、そら居たくなるよね。自分も居たかったけど、趣味の講座があるので退散。いったん帰宅し、冷えたヨーグルトで人心地ついてから、趣味の講座へ。夕方は、少しだけ過ごしやすい。でも大気がまだまだサウナっぽい。