俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

4度目

副都心線、初乗り。新宿三丁目駅まで。
田舎のローカル線みたいに、「急行」で素っ飛ばされるとせつないね。ダイヤの乱れやその他で、副都心線にうまみを感じなくなった自分でも、新築のきれいな駅に降りると少々興奮。下ろしたての蛍光灯が、真っ白い光なんだ。
行先は、新宿バルト9。最近の映画館は「日時座席指定」とやらで、前売券を持っていてもすぐに入れない。受付で上映回・座席の確定を済まさないとだめなのだ。これが座席指定システムの不備もあって、面倒このうえなし。「前売、当日券でふらっと入場」は、昭和の話になりつつあります……。

ゲキ×シネ「SHIROH」@新宿バルト9

14:50上映、於・新宿バルト9。演劇をシネマで観る「ゲキ×シネ」で、「SHIROH」を観てきた。
ゲキ×シネ「SHIROH」はこれで4度目。DVDも持っているけれども、とにかく自分は「SHIROH」が好きなんだなあ。今から4年前の作品ですよ。2004年は、黄金の年であったなあ。「新選組!」放送、「SHIROH」、姪っ子ちゃん誕生。すばらしい。
さて、「SHIROH」の入りはそこそこ。自分もそうだけど、リピーターが多そうだ。何度観てもよろしゅうございました。泣いてさっぱりして (といっても、泣くための観劇じゃないよ!)、浪漫房で飲んで帰宅。