俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

買うのか……。

月曜、傘を失くした。通勤電車を降りたら、持っていたはずの傘がない。どういうマジック?
すぐにUターンし、駅の遺失物案内所に問い合わせたが「ありませんね〜」。翌日になれば出てくるかと思いきや「ないですね〜」。
傘自体はお安いものだが、値段ではないのである。新たに、そこそこ気に入るものを見つけるまでの労力――そう、「労力」としか思えん。メンドくてたまらんのである。今までの傘を探す手間のほうが、まだマシなのだ。
しかし、ない。なんでも適当なものを買えばいいのだろうが、そこは「好み」がじゃまをする。買物ぎらいのくせに、好みのある矛盾。これが人間だ (と、むりやり〆てチョン)。