俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

忘年会とニルス

はやばやと会社の忘年会。12月しょっぱなの月曜、週明けからで「もうですか!」という気分。でもバイキングの食べ物がおいしかった。トナカイのサラミ食べたった。ふつうのお味。
トナカイで思い出すのが、NHKの児童アニメ「ニルスのふしぎな旅」。空高く、がちょうのモルテンの背に乗ったニルスの眼下にひろがるラップランドの地。点のように見えたトナカイの群れが、ズームアップされていく。ほんっとに名作アニメですよ。OPとEDの歌も、非常にクオリティ高いですね。



ニルスのふしぎな旅」OP
大人になった今のほうが、歌詞の深さが沁みるわ〜。



ニルスのふしぎな旅」ED


いいやつなんだ
約束したね いついついつまでも 友だち〜♪