俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

時間は関係ないのね

これが噂のえんむすび。こええ〜

今日は千葉県まで遠征。しかも12:00待ち合わせ。朝の弱いわたし涙目。
中学時代の友達の新居に、遊びに行ってきました。新居もだけど、一番の目的は赤ちゃんのお顔を拝むこと。
新居におじゃまする前に、ららぽーとでお昼とお買物。初ららぽです。ぶらぶら散策ショッピングを楽しむモール、という印象。
2年ぶりに会った友達は、まったく変わらず。ららぽまで迎えに来てくれたときから「じゃあ、おむつ箱買いよろしくね。1人で2箱の両手提げね」変わってねえー! 「相変わらずで、安心したわ〜」「そっちもねー」と、お互い、へらず口を叩きあう。親の顔まで知っている3人同士、駆け引きなしの遠慮なさが、また楽しい。疑問も否定もふつうのテンション。
友達の家は、文字通りの新築マンション。いいねえ新築。ふだんは人見知りだという赤ちゃんが、なぜかご機嫌でニッコニコ。調子にのって抱き上げたら、1分もたずに泣かれる。次回はウルトラマン程度に好かれたいわ。

写真は、同行の友達がくれた箱根土産。縁結びのお守りだって。ニヤリと笑うなつーの。
「でも相手いないよ」「(無視) この、2つあるうちの1つを、思う相手に持ってもらうと叶うんだってー」お守りの裏側に、思いきり“えんむすび”て書いてあるよバレバレだよ! 「とにかく、荷物にしのばせればいいっぽいよ」それ、ただのストーカーじゃん! 見つかった時点で相手ドン引きだしょ。「だよねーアハハ」
箱根神社、おそろしい子…! ということだけ分かりました。あんまり面白かったんでご紹介。こんな調子で、もう夕方帰りの時間。