俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

初ゆで栗

ゆで栗

連休最終日は雨。ゆで栗をしたよ。
実家にいた頃はよく食べてたけれど、自分でやるのは初めて。昨日につづき、調子づいております。ゆでたてはおいしいわあ。

いただきものの音源を聞きながらインデックス作り。音声編集ソフトで分割編集し、MDに落とす作業までようやく来た。MDやDVDみたいに、簡単にチャプター打てれば楽なんだけどな〜。
使用ソフトは「Audacity」。フリーの音声編集ソフトで、MacWindowsLinuxUNIXに対応していて便利。といっても、DLして1週間のド素人なのでほとんど使いこなせてません。分割機能しかわからん。

参考にさせていただいたHP。助かりました!
トロール:Audacityのある音楽生活 (1)
ポッドキャスト・ガイド:Audacityの使い方
ポッドキャストのけものみち「BONCHICAST Log」│ポッドキャストをつくる:Audacity
Audacity(音声ファイル編集)