俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

更新その3

テヴェレ川沿いのヴァチカン市国

イタリア旅行記、第8日目(id:orenade:20070430)をUP。
帰国日の様子と、イタリア感想補遺。これで旅行記は完結です。7月中に終わらせるつもりが、1日ずれちゃった。
写真は、テヴェレ川からすぐのヴァチカン市国。このテヴェレ川沿いに、フランス軍が砲台をしつけてヴァチカンに狙いを定めたのね〜。そら教皇も和睦するわ。

関東甲信越、梅雨明けらしい。
作詞家の阿久悠さんが死去。ペンネームは「悪友」から、享年70歳。昭和の歌謡曲をつくったお一人でした。「ざんげの値打ちもない」「勝手にしやがれ」「UFO」「津軽海峡・冬景色」「もしもピアノが弾けたなら」「宇宙戦艦ヤマト」……「瀬戸内少年野球団」の原作者でもあったのね。合掌。
●作詞家で作家の阿久悠さん死去 70歳(「毎日新聞」2007年8月1日付記事)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070802k0000m040065000c.html