俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

降られる

27時間テレビの真っ最中だが、慎吾くんがどんどん、けっそりしてく……。ヘキサゴンの新撰組!そろい踏み、冒頭の小芝居だけ見た。源さんの一人マジモードと、楽屋前室な副長以下に、ほっとする。タクシーで到着した香取局長との一問一答も、ぐだぐだでよかったわあ。ぐっさん新八のツッコミが冴え冴え! ひょっと素に戻った慎吾くんが「ほんと嬉しいです勇さん」と言いながら、皆と番組会場へ向かうのにきゅーん。時間がなく、あとは先のお楽しみ。あ、衣装は「池田屋」あたりを想像してください。だんだら、兜に鎖頭巾 (もちろん副長は赤ライン使用)、左之助は槍、源さんは鉢巻き。
午前の晴れ間に布団を干して、遅いブランチをつくっていたら、雨に降られた。濡れた布団ほど悲しいものはない。へこー。
けっこうな土砂降りだったが、夕方には止んだ。買物に出て、帰るころにはまた雨。濡れて帰ってきました。そんな日もあるさとTVをつけて、参議院選の開票速報を見る。自民党もふられた気分だろうな。