俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

がんばって更新

美術館か教会かの、床のモザイク(?)

イタリア旅行記、第5日目(id:orenade:20070427)をUP。
怒濤のフィレンツェ編です。ものそい長いので、お好きな方だけどうぞ。フィレンツェでは、サン・マルコ美術館の「受胎告知」、サンティッシマ・アンヌンツィアータ教会がよかった。メディチ家礼拝堂も、私の好きな工芸ノリのモザイク組み合せで、うっとり。あとはサンタ・クローチェ教会かな。
中央市場では、「ランプレドット」(フィレンツェ名物・牛の胃袋煮込み) のサンドを、お昼にいただきましたよ。
写真は、フィレンツェのサン・マルコ美術館か、サンティッシマ…教会かの、床のモザイク(?)画。