俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ナチュラル・ヒーリング?

お濠の桜。下の黄色は、菜の花。

気がつけば、駅前の桜が半分以上咲いていた。いつのまに!
天気もよく、今日は花見だと思いながら通勤電車。会社近くの桜スポットでお昼。ベンチに座り、膝の上にはお弁当、目の前には桜。あたたかい陽射しに、そよかぜ。しあわせ。
「しづ心なく」という歌があるが、美しい花をみていると、むしろ落ち着いて、おだやか〜な気持になれるわあ。花と緑と土って、偉大だ。下草の生えた土の部分に、靴裏をのばして踏みふみ。コンクリートとはちがう弾力と柔らかさに、「土ってやさしい、気持ちい〜…」うっとり。ただの変態ですね。