俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夢の国ブータン

3連休初日。大雨。地元の友達との集まりで、雨なんぞ関係なく盛り上がる。14時から21時半までしゃべりっぱなし。
既婚の友達は子連れで来るのが恒例だが、大きくなったわー。去年までは途中でおねむになってたのが、今年は21時を過ぎても元気に遊んでるもんね。なもんで、大人もついつい、話し込んでしまいました。あー別れがたい。
友達のママ友がカツンにハマって、ものすごく楽しそうだとか、ドラマ「のだめカンタービレ」にハマって、原作を一気にオトナ買いしたとか、最近世の中が右寄りじゃね?とか、硬軟とりまぜて話すはなす。お茶を10杯以上飲んだね。一番おもしろかったのは、ブータン。物質文明から一歩引いたブータンの選択、といった話から「ブータン国王って、ブロマイドが出るくらいカッコいいんだって〜」「な、なんだってー!」全員、前のめり。譲位は最近なので、若いイケメン国王だとか。ブータンの男子水準は高くて、道行く人もふつうにかっこいいんですって。まじかよ! でもそういえば「TVのブータン特集で、ブーは見なかったなあ」「画面端っこの一般人が、玉木宏クラスだった」「そうそう、玉木宏クラスがごろごろ」「ブータン行きてー!」「住みてー!」それでは女子の水準はというと、全員、男子ばかりチェックしていて、女子はまるっきり覚えていないステキなオチなのだった。ちなみに、モンゴルも高水準ですよ。