俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

イブイブライブ

お腹が痛くない。薬ってすばらしい。

法田勇虫「クリスマスライブ」

夕方、友達と目黒のライブハウス「音の箱」へ。18:00開場、19:30開演の2ステージ。ワンドリンク付きのビュッフェ形式で、ステージが始まる前におおかたの食事をいただく。お腹が痛くないとはいえ、無理はせずほどほどに。おいしかった。お代わりできないなんて(自主規制)あーもったいない。飲みたーい。
法田勇虫(g)/李偉玉(g)/幅しげみ(Pf)/大竹信之(Bs)のメンバーで、ゲストボーカルに宮内良、まりな。ゲストの宮内さんは、元うたのおにいさんで、今はミュージカルの人だそう。最近では前田美波里さんのミュージカル「Stepping Out」に出演中とのこと。合間のMCがとぼけていて面白い人だ。もう一人のゲスト、まりなちゃんはミュージカルスターを目指す小学生。アニーをやったことがあるのかな?(うろ覚え) 二人とも、歌うときの表情やしぐさが豊かで、さすがミュージカル畑、という感じ。素直に歌い上げるのもミュージカルっぽい、気がする。
ジャズ調でしっとり、クリスマスの曲メインの構成。大人の夜だわ〜。変わり種では、札幌オリンピックのテーマソング「虹と雪のバラード」なんてのも。トワ・エ・モアが歌ってたのね。歌手の名前で時代がわかるな。
2ステージの中継ぎに、ジプシージャズの若手3人組「Ci De Desse Swing」が2曲披露。21:30頃に終演。そのまま余韻にひたって、1時間ほどおしゃべりを続けたのでありました。