俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

彼岸に遅れて

昨日の夜から、実家にいる。遅れた敬老と彼岸みたいなもの。
実家の車が、新車になっててびっくり。前の話だと、もう少し様子を見てからと言っていたのに。前は4駆だったけれども、今度はふつうのカローラである。もう4駆の必要な場所には行かないものね。1週間前の彼岸に合わせて、納車してもらったとのこと。当然、自分は運転させてもらえませんでした。以前、車庫入れに失敗して、実家の塀こわしちゃったもんなあ。兄夫婦も新車でワゴン車を買ったらしい。新車の季節かしらん。
デパートの物産展で買った、きなこと黒豆のロールケーキがおいしかった。割とあっさりしてた。夕飯は隣の祖父を呼んで。祖父はもう、毛糸のカーディガンを着ていた。もうだいぶ風がすずしい。特に夜は。