俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

風邪オチ?

出社したら、会社の人が入院してた。手術もしてた。虫垂炎ですって。別部署の人だけど、席も近いし同い年だし、気になるー。虫垂炎は昔のいわゆる「盲腸」で、初期判断がむずかしいらしい。実際、会社の人も最初はちがう病名を言われたそうだ。で、悪化して別の病院に行き、即入院。昨日の頭痛&腹痛が、同じ虫垂炎だったらどうしよう……いやいや、先にきたのは頭痛だったし、大丈夫よ。といいながら、虫垂炎経験者に「自分が虫垂炎だと思った決め手はなんですか?」とリサーチ。「ふだんの腹痛ではない、尋常ではない痛みと脇腹の感覚」でも、人によって違うとも言われた。そんな難しいの、わからないよ。氣志團万博と旅行を控えた今、ぜっっったい倒れるわけにはいかんのだ!
悶々と仕事をしてたら、たてつづけにくしゃみが。自宅に帰ってもはくしょーん。風邪だったんだ! まだ今なら軽い、早めのパブロン
早くも、夜風が涼しくなってきた。いい傾向だ。