俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

真夏日

暑いね!
あまりに暑いので、洗濯を二度してしまった。掃除などして、DVDレコーダーの整理をちょろっと。チャプター確認だけで根気が尽きる。。夕方、陽射しがゆるくなってから外出。デジタルカメラの下見で、家電量販店をのぞく。機種がありすぎて分からーん。画素数も、今どうなってんの? 昔ながらのカメラメーカーだけでなく、家電メーカーも参入しているから、何がなんだか。パンフレットだけ持ち帰る。このままだと、旅行の伴は、昔ながらの35ミリフィルムカメラになってしまいそうよ。
本屋で、1年半ぶりの最新刊『HELLSING』第8巻と『TRIGUN MAXIMUM』第12巻を購入。久しぶりに寄ろうと思っていた喫茶店が、時間短縮で閉店時間になっていた。別の店で、桃タルトと紅茶をいただきながら、『HELLSING』の殲滅シーン。アーカード伯爵が! ぬあーかっこいいー。“ヘルメスの鳥”の元ネタは何だろ。「The Ripley Scroll」HPに、「The bird of Hermes is my name eating my wings to make me tame」とあるけれど、英語を読む気力が……。