俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

蒸し暑い夜

この数日間、雨が気分屋だ。日本に近づく台風の影響かしらん。お昼を食べに出れば雨、傘を取りに戻れば止むし、「そんなにアタシのことキライ?」と、上目遣いで聞きたくなる (即座に「嫌いだね」の返答)。
夜、知人から電話、飲むことになった。開始は23:00、お互いそれまでは仕事&移動時間。終電まで1時間ちょいで、レバ刺しサラダ茄子ラムチョップ串揚げチヂミ生ビール4杯。調子出てきたー! 忙しいと生活時間帯がずれるから、なかなか友達と飲めないよねーとか、大学でもう一度勉強してみたいけど、デスクなくなるよなーとか (社会人大学の夜間部でも、仕事が忙しくて無理)、ちょい真面目な話もしつつ、バカ話もして楽しく飲む。レバ刺しがマジうま。店外に出ると、もったりした空気がまとわりついてきた。熱帯夜になるかな。