俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

連休3日はすぐ終わる

実家の庭より

朝から雨。兄一家はプールへ、自分はどこぞへ車を運転したかったが両方ともNGに。朝は素麺、昼はラーメン。雨のおかげで涼しい。午後の散歩中、神社の木立でフクロウを見た。境内の人たちがカメラを構えて、みな一方を見上げているのは、だからなのね。背の高い木の上の方に、ちょこんと黒い影があった。昨年から巣をつくっているそうだ。
今日のお三時は桃。あまーい。兄一家は夕方、自分は夕飯をいただいてから帰宅。今回学んだことは、
・あせもには桃の葉を煎じた汁が効く(いい匂いがします)
であった。姪っ子ちゃんの最近の口ぐせは「ヤダヤダヤダー」「これ何」らしい。自我の発達を脇から見させてもらってます。あとカエル好き。自分の携帯の待ち受けがカエルなのに (梅雨仕様)、大興奮してた。サンリオじゃなくて、リアル画像のアマガエルを「見せてー見せてー」って、可愛いわ!