俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

偶然?

今日は旧暦の3月3日、ひな祭り。大安である。
書類を届けに外出したら、初老の男性に「○○ビルはどこですか」と聞かれた。隣りのビルだった。
その帰り道、信号を待っていたら、若い男性に「△△駅はここをまっすぐですか」と確認された。その通りだった。
夕方、同じ場所へ別の書類を出しに行ったら、中年男性に「**銀行を知りませんか」と尋ねられた。実はそのすぐ目の前にあった銀行なのだが、今は移転し、ATMコーナーだけ残っている。事情を説明し、ATMコーナーに案内した。
なんだか、よく道を聞かれる一日だった。外は晴れ、風強し。桜はまだ枝にしっかりついている。