俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

音楽と海

横浜みなとみらい

友達の参加している社会人オーケストラを聴きに行く。於・横浜桜木町14:00、神奈川県立音楽堂
演目はチャイコフスキー「ピアノ協奏曲第一番」、シベリウス交響曲第2番」。客席も舞台も、リラックスした雰囲気だった。ほのぼのしてた。演奏者も楽しんで弾いてる!感じ。シベリウスはちゃんと聴いたことがなかったのだけど、最後の広い音の重なりが心地よかったな〜。
終演は16:00頃。小春めいた日和で、日は傾いたとはいえ、地表に温かさが残っている。横浜は昨年の「The Last 5 Years」以来で、ちょっとなつかしい。ランドマークタワーはもっとなつかしい。桜木町って、みなとみらい地区の玄関口だったっけか。
駅前広場で「2ちゃんねるですノマネコ問題です」と連呼し、署名かなにかを募っている男性がいた。ノマネコかあ。せいぜい半年前なのに、もう忘れてた。世の移り変りの早いことよ。

海が見たくて、ランドマークタワーの立体歩道へ。おもちゃの入江みたいだけど、ゆれる小波が見えるだけで落ち着くわ〜。海はいいよね。音楽につづいて海に浸る。