俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2006年抱負

さて、今年の抱負は「常」。
今年は仕事上、ちょっと読めないところがある。プライベートは特に変わりなし、だけれども、忙しいときも心を忘れず、やっていけたらと思います。充実した一年になりますように。

昼休みを利用して、指の経過を見てもらいに外科へ行ってきた。年末に行って、追い払われたところとは別の病院です。
ネットで探したのだが、地図がわかりにくく、電話をして道筋を聞く。が、目印の煙草屋がすぐ近くに二軒あったため、迷いまくり。再び電話をすると「行きすぎかも。今、病院の前に人を立たせましたが、見えませんか?」この寒風に! あわてて走って戻る。いたー! もうもう、謝りまくる。すでに電話で、怪我の経緯や現在の状態は伝えていたが、診察室に入ると、すぐにベテランの看護婦さんが出てきた。手際よく、指先を確認すると、
「薄皮がはって、乾いてますね。このままで大丈夫、消毒も必要ないくらいですよ」
と、ありがたいおことばが。
「ただ、まだ表面も薄いですし、保護のためにガーゼなり何なりは、しておいてくださいね」
はい!
病院前で待っていてくださった、若い看護婦さんが、新しい保護パッドを指先に巻いてくれた。受付で診察代を払おうとすると、看護婦さんたちは笑って、「先生には診ていただかなかったし、お代はいいですよ。お大事に」
すばらしく親切で、気持ちのいい病院でした。ありがとうございました!