俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

北の大地に立つ

氣志團ちゃんの學園ツアー後期日程の一般発売日。初日は電話受付のみにつき、リアダイアルしまくる。小一時間でつながった。やった! 北海道GETTTTTT! もちろん日曜です。氣志團ちゃんのGIGは平日が多くて大変なのよ。まあ、今回の北海道は趣味です。もちろん五稜郭も折り込みずみです。2006年は、正月から蝦夷地ですから。ちゃ〜ら〜ら〜らららら〜♪
チケットGETのあとは、再び寝る。ひたすら寝る。趣味の講座の時間まで寝る。横着じゃないよ風邪を退散させるためですよ。講座の帰り道、書店で昨日発売のTVnabi特別編集ムック本を探すが、完売だった。「昨日の時点で、在庫一冊でして」買えなかったのは残念だけれど、それだけ売れているのは嬉しい。先に買ったひとも「新選組!」ファンだと思うと、ありがとう、がんばろうねという気になるのだった。