俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

PC退院

思いもかけず、中1日おいてのPC退院。部品の納入が早かったため、とのこと。ロジックボードとインバーターボードを交換した由。
最初の不良時のOSインストール・強制終了について、これから不具合が出る可能性を指摘される。「バックアップをとって、新規インストールをお勧めします」って、そんな時間がどこにあんじゃい。過去、出荷の状態に戻す「初期化」をしてすら、PCが完全復帰しなかった経験からいうと、だめなときはダメなのだ。とりあえず2、3日様子を見ます。

女子3名でお昼に行く。「新宿の街中で、歩きながら半月型のスイカを食べてた女の子がいたよ」カップルの片方だという。彼氏、とめたれよ! しかし、一口タイプならともかく、半月型のしっかりしたスイカなんて、新宿のどこで入手したのだ。タネの処理は?
と、もう一人の女子が「街中ならまだいいよ、困るのは車内ですよ」。いかにも社会人の、ピシッととした服装をした女性が、片手にバッグ、片手に吊り革。「その、吊り革につかまった手で、リンゴ(丸ごと・生)を持ち、朝の通勤電車内で、おもむろに齧りはじめたの……!」車内に響きわたる、シャクシャク音。齧るときにシャクッ、咀嚼してシャクシャクッ。真夏のホラー。「せめて、バナナにしておいてくれれば……」いや、ちがうと思う。