俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

湿気と熱気、どちらがマシか?

この土日、晴天つづき。昼間の家は暑いね! 昔ながらの日本家屋のように、どこでも開け放して通風自由なのが理にかなっているよ。簾たらして日蔭もつくるの。コンクリートは熱気がこもるわ。
掃除洗濯、布団干し、食材調達に出たりで午後は流れる。昨日今日で『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』上下巻を再読。シリウスとジェームズの関係が、やっぱりホモくさい。そこだけ萩尾望都。今までハリポタをイメージするとき、なぜか萩尾さんの絵ヅラ(それも昔の1970年代、「トーマの心臓」あたりの絵)だったのだけど、なんか本当にそれで読みたくなってきた。

夕方、「イン・ザ・プール」を観に行こうと思っていたのだが、ついつい夕寝。あーもういいや。来週末の金曜で、関東の公開が終ってしまう……。

あ、でも夜風は涼しいな。